BLOGブログ

今日も「志」を胸に!

皆さんこんにちは!

 

今日のランチ、栗ご飯を食べ秋の味覚を味わった

現場リポーター★ユーシーです。

 

有志建設では毎月社長、管理職、事業推進部のメンバーで、

有志建設が携わる現場の「安全パトロール」を実施しています。

 

今日はそんな安全パトロールの様子を紹介します。

 

 

 

 

こちらの現場は(株)新秀さんからお仕事をいただき、

整地工事をさせていただいてす。完成したら駐車場になります。

 

場所はモノレール浦添前田駅周辺です (o^^o)

 

ちょうどその日は水はけを良くする工事をやっていました。

完成後は地中に埋もれ見えなくなってしまいますが、

土木工事は見えない部分に様々な工夫や技術、

そして現場に携わる多くの人達の働きが結集して行われています。

 

 

 

 

 

 

続いて宜野湾高校の校舎建設の土工事現場です。

 

基礎の規模からして立派な校舎が建つんだろうな〜 (°▽°)

 

こちらは(株)東開発さんと、北部造園土木(株)さんのJV現場。

土を入れては叩いて固め、入れては固め。

現場で働く職人さん達、ホントにおつかれ様です!

 

 

 

 

 

 

こちらは(株)仲間組さんからいただいたお仕事で、恩納村パイパスの工事現場。

 

この場所に橋を支える太くて大きな柱が2本来年建つんですよ〜★

 

今は、その工事に至る一歩手前“川の流れを避ける”工事をしてます。

その日は8箇所の現場をパトロールしました。

 

引き続き、現場の安全、品質管理、整理整頓等を行ない、

“豊かな地域、輝く笑顔”をつくっていきます!

一覧へ戻る