BLOGブログ

美里工業高校「進路ガイダンス」参加

今年もあっという間に2月中旬、3月になれば卒業シーズンですね!

多くの学生がそれぞれの道に向かって一歩を踏み出します。

 

 

思い起こすこと26年前、わたくし現場リポーター★ユーシーは

高校卒業を目前にしても尚、将来に対するイメージが漠然としていて

やりたいこと、なりたい自分像をうまく描けずにいましたね、、、(^ ^)

 

 

そんな私も社会人になった今、情報の集め方を身につけ、

人脈も広がり、いろんな場面で自分で調べ、選択することが容易になりました。

しかし、学生は進路選びに関して、情報が限定的な部分もあるのかもしれません。

 

 

 

昨日、美里工業高等学校では、2年生を対象にした「進路ガイダンス」が開催され、

様々な業種から約20社が参加しました。

 

 

 

 

 

 

私たち有志建設から3名が参加し、業界についての話、仕事の面白さ、やりがい、

求められる人物像などをお話させていただきました

 

 

 

気づけば、あっという間の1時間半でした。

 

 

進路選びに役立つ情報が少しでも届けられたなら嬉しいですね~。

一覧へ戻る