BLOGブログ

みんなの海をキレイに★

今日はとっても気持ちの良い天気でした!

 

午後から沖縄県中部農林土木事務所主催で

うるま市照間の「海岸清掃」に行ってきましたよ〜。

 

 

 

 

 

 

土木建設業に携わる多くの企業が参加し、

私たち有志建設からも2名が参加しました。

 

 

 

 

青空の下、心地よい潮風を受けながら、

会話を楽しみつつ、夢中になって拾いました。

 

 

 

 

それにしても様々なゴミが捨てられ、または、流れ着き、

本来キレイであるはずの景色がもったいなく感じました。

 

 

一つ一つ拾うゴミも、、、、

かつては誰かの、そして、何かの役に立つ存在だったはず、、、。

そう思うと「ごめんなさい!お役目お疲れ様でした」という気持ちになりました。

 

 

 

 

 

終わる頃にはキレイなビーチを眺めることもでき、

気持ちもスッキリしました٩( ᐛ )و

 

 

一覧へ戻る