BLOGブログ

「うちなー健康経営宣言!」

思いがけないケガや病気を患ったとき

布団の中でつくづく思うこと、、、

 

 

「やっぱ健康は大切、、、」

 

 

いつも元氣な私、現場リポーター★ユーシーも

今から5、6年前の年明け早々、

インフルエンザから〜の腸炎というダブルパンチをくらい、

しばらく熱を帯びたマーライオン状態でした(*^^*)

 

 

その時、祖母がよく言っていた「健康が一番!」の一言を痛感しましたね〜。

 

 

 

 

さて、皆さんはご自身の健康維持、または促進のために

普段取り組んでいることはありますか?

 

 

私たち有志建設はこの度「うちなー健康経営宣言」を行い、

沖縄県知事より宣言証をいただきました。

 

 

 

 

えっ、何それ?と思われる方は、

「うちなー健康経営」で検索すると

沖縄労働局HPより詳しい情報を見ることができます。

 

 

この「うちなー健康経営宣言」のゴールは、

職場で働くみんなの健康増進を会社として支え促し、

活力ある職場づくりと、社員の心身の健康です。

 

 

弊社の取り組みとしては、全従業員に健康診断を受診させ、

その結果のフォローを丁寧に行う。

また、健康意識の向上、食生活の改善、運動習慣を身につけるサポート、

メンタルヘルス対策です。

 

その他、健康にはワークライフバランスも重要ですね٩( ᐛ )و

 

 

 

↓↓↓ 昨年実施したインフルエンザ予防接種の様子

 

 

 

 

社員が健康であることで

生産性UP、モチベーションUP、現場における安全対策など、

様々なメリットがあります。

 

日々の意識と実践で健康長寿を目指しましょーーー!

 

一覧へ戻る