BLOGブログ

令和5年度 新規高卒予定者 合同企業説明会に参加

 

毎年、高卒採用を続けている私たち有志建設!

 

今年もいいご縁をいただけることを願いつつ、

新規高卒予定者 合同企業説明会(7月13・14日)に参加しました。

 

 

開催場所は沖縄コンベンションセンターでした。

 

 

 

 

県内の各学校から多くの生徒さんが気になる企業ブースを訪れ、

熱心に説明を聴いたり質問したり! そして、迎える企業側もホント真剣です!

 

 

 

 

私達はこの日に向け、会社の特徴や業界について等、

学生に届きやすい内容で資料をつくり、説明の練習をしたり、

当日まではワクワクドキドキでしたが、いざ開催してみると

やっぱりいいですね!直接顔を合わせコミュニケーションできるのは(^o^)

 

今回の機会が、参加した生徒さん一人一人にとって

有意義な時間と出会いになることを願います★

一覧へ戻る